2011年8月18日木曜日

8月17日 大漁!アジ釣り。

8月17日今日はいー君達と朝からアジ釣りに行く予定でしたが、大雨で出発を見合わせ、プールでも行こうかってことになっていたのですが、
Yotaroが釣りに行くのをあきらめきれずに、午後小雨になるのを待って一か八か天草は樋合にやって来ました。
宇土では降っていた雨も着いたころにはすっかりあがって、けっこういい天気。午後3時、釣りを開始しました。

どうなるかは分かりませんが、しょうちゃんも連れてきました。風邪も強く、曇りがちで、このごろとしては比較的すごしやすい気候です。

そうこうしている間に早速YotaroがHITです。

さびきにはアジとキスがかかりました。

夕方ということもあり続々人がやって来ました。

内海側に向かって釣っていましたが、外側にポイントを変えた途端、アジがどんどん釣れ始めました。

この後も釣れるは釣れるで、海に糸を垂らすとほとんど釣れる状態が続きました。

KYR(空気読める)男、しょうちゃんはどんどん釣れる間、お昼寝を始めました。

おかげで、奥様まで釣りを楽しむことができました。

こうやって陽が傾く6時過ぎまで釣りを楽しみました。こうやって親子で釣りを楽しめるのも夏休みの良い思い出です。


6時頃にしょうちゃんが目覚めて超ごきげんです。

エサが尽きたし、もう充分釣れたので引き揚げました。


大漁ですo(*^▽^*)o~♪数えたら、アジは110匹以上。いわしが50匹以上、ママカリ3匹、キス3匹でした。

帰ってから腐らないように、わたと、えらを出して冷蔵保存です。とにかく大変でした。


結局1時半まで作業を続けました。

食べるのが楽しみです。調理の様子は次回UPいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿