2011年6月26日日曜日

クワガタ採り

Yotaroは学校のお友達とクワガタ採りに連れて行ってもらいました。
なんでも夜中に起きて山に行くそうで、懐中電灯や長靴、長袖長ズボンにきがえて、装備もばっちりです。

雨が降っていたので今回はむりかなぁと思っていたのですが、夜中から雨があがり、どうにか行くことができたみたいでした。


朝の9時過ぎにハイテンションで帰って来ました。

虫かごにはくわがたが3匹入っていました。

最初、阿蘇のほうに行きましたが、クワガタが見つからなかったみたいで、場所を金峰山に移して9匹採れたみたいです。

Yotaroも一匹つかまえたことや、じゃいけんに勝って、のこぎりクワガタをもらったことを嬉しそうに語りました。

しばらくは眠くないと言っていましたが、僕が仕事に出た後、2秒で寝てしまったようでした(●´∀`)σ

0 件のコメント:

コメントを投稿