2011年6月16日木曜日

ラーメン その18 「とまと家」


福岡博多区にあるつけ麺が有名なとまと家にやって来ました。
浅草開花楼という東京で有名な麺を仕入れているんだとか.....
ラーメンでとまと家は腑に落ちない店名ですが、評判が良いのできっとおいしいのだろうと期待が高まります。

店内は男でいっぱい。つけ麺を大盛りで注文している人が多いようです。外観や店名からは考えられないが、働く男のガッツリ系か?

席について、店員のおばさんが、水を持ってきて、いきなり「つけ麺の麺が売り切れました。」ってつい「エーっ」っと声が出てしまいました。

しょうがないから普通にラーメンを注文。少しトロっとするスープは臭みが無く、かなりコク深い。
こってりトロトロはあまり得意ではないのだが、かなりレベルが高い。現在風こってりとんこつとでもいった感じかな。


しかし、心がつけ麺を期待していただけに、肩すかしをくらったような感じで、残念です。チキショー。また来てやるゾ。



すぐそばにチョコレートショップという洋菓子屋さんを発見。

ドアマン風の黒人さんがお客様のお見送りをしていて69th(創業69年)らしい。

気になるので生チョコのお菓子をお土産に買って帰りました。

家に帰ってみんなで食べました。これはすっごくおいしかったo(*^▽^*)o~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿