2011年6月22日水曜日

授業参観

今日は小学校の授業参観日。授業内容は生活。どうやらお友達が遊びに誘ってくれたらどんな気持がするだろう?といった内容のようだ。

教室の外にみんなが作ったロボットが展示してありました。Yotaroのロボットはクワガタロボット。
あまりよくできでいるとは言えませんが、楽しんで好きなものを作った雰囲気は出ていました。

友達が誘いに来てくれるけどなかなか「うん」と言わない役に大抜擢。うんとはいわないけど、誘ってもらってまんざらでもないのが、見え見えです。

どうやったら誘いに乗ってくれるかを子供達は考えました。名前をニックネームに変えて、具体的な遊びを提示します。遊びの内容がわかった方がより興味が湧くようでした。

授業が終わりました。恒例の相棒たちがやって来ました。

Uダイとは将来、冒険に行くそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなしょうちゃんを取り囲んでかわいがってくれます。ほんとにみんな優しい。


Eちゃんにもだっこしてもらいました。やっぱり授業参観は楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿