2011年6月18日土曜日

オススメの映画


毎週のように週末は雨。

洗濯物は乾かない。予定は丸つぶれ。憂鬱な日々が続きます。

そんなときのDVD観賞。最近観た映画でオススメを2本ご紹介。


「KICK ASS」-キック・アス-
冴えないオタクの高校生が、 変身マスクかぶってちょっとヒーロー気取ってみたらそこから事態がどんどん展開してなぜか本当にマフィアと闘うことになっちゃった! といったアメコミヒーロー物のパロディー版。途中から出てくるヒットガールのアクションと残忍さは必見。



「UNSTOPPERBLE」-アンストッパブルアンストッパブル-
運転士の操作ミスにより、大量の化学物質が搭載されている無人のままの777号が暴走を始めたというのだ。たまたま路線にいたベテラン機関士のフランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若い車掌のウィル・コルソン(クリス・パイン)が機関車の暴走を止めようとする。果たして、彼らは未曽有の大惨事を防ぐことができるのか……。
実話をもとに作られた一本。ハラハラドキドキでリズムが良い。


  どちらも時間も100分くらいで気軽に見れる映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿