2011年7月3日日曜日

熊本ランチ情報:「馬馬虎虎」 (マーマーフーフー)


今日はYotaroの希望で下通りの紅蘭亭の一階にあります馬馬虎虎にやってきました。


12時前に来たので、待たずに座ることができました。


僕は酢豚のセットを注文。

ここのランチには湯麺がつきます。僕はここの湯麺が意外に好きです。

中華系のしょうゆ味スープにシンプルにメンマ、かいわれ、ウズラの卵。ウズラの卵はウーロン茶で煮込んだ黒い卵です。

麺は少しクニクニッとした食感です。もともとランチのセットなのでスープ代わりに

濃い過ぎず、飲み干せる味です。

ちなみにYotaroはかいわれのことを、「ラーメンにクローバーが入っている。」と

言って僕を笑わせてくれました。

スーパイコは定番の味。2Fの紅蘭亭の黒酢の酢豚よりもこっち派。



Yotaroの唐揚げも頂きました。



なかなか唐揚げって注文しなくなったけど、やっぱりおいしいですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿