2011年7月19日火曜日

野外授業の発表会


この前、街中探検と言う野外授業があり、今日はその発表会。父母参観ができるので、見に行きました。

人前で発表をするのは、緊張もするし、言わなければならないことを忘れるし、たいへんです。

自分の気付いたことや思ったことをみんなに伝える勉強はとても大事だと思いました。


Yotaroはきれいな装飾時計を紹介しました。



サンマルクコーヒーのドアはコーヒー豆。あんまり気にしたことが無かったので、この発表で初めて気付きました。


岩崎カバン店のおおきなリュックです。

この写真ではカサがジャマで見えにくいけど、インパクトがありますよね。


かわいいクマのジュエリー。いろいろ気付いたことがあって、どこがどのように良かったのかを説明してくれました。


優等生ふうたんは消火栓に興味を持ったようです。

はっきりと大きい声で発表ができていました。


おいしそうなお肉の写真です。加茂川?かな?


女の子は宝石装飾品などのきれいな物を撮っている子が多いようでした。

みんなすごく上手に発表ができました。


授業が終わるとお決まりの3人組写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿