2011年7月24日日曜日

7月22日 釣り、海水浴、バーベキュー


7月22日朝4時、今日は夏休み最初のイベントとして、
朝、釣り⇒昼、海水浴⇒夜、バーベキューのフルコースです。

もちろん我がYotaroは、張り切りボーイ。


いーくん家と合流して、天草を目指しました。

朝からコンビニに寄って朝ごはんやお菓子を買いこむのも楽しみの一つです。


今日のターゲットはアジです。山本釣り具では
さびきのしかけや、アカアミ(えさ)を買いました。


2号橋を渡った先にある樋合の堤防につきました。

まだ明け方の日が上がっていないうちからとんちゃんHIT!!


つづいていー君も狙いのアジをHITです。




Yotaroは小イワシの3匹釣りです。


完全に日が昇ってからはあまり釣れなくなりましたが、結局12時近くまで釣りを楽しみました。



小アジだけでも40匹以上、イワシやママカリなどを合わせると70匹くらいは釣れました(#^.^#)



かなり暑くなってきました。
きつくなってきましたが、やっぱり、泳がないと帰ってはくれないようです。

樋合の島にあり先ほどの堤防から数分のところにある海水浴場、パールサンビーチへ場所を移しました。


近くにビーチがあるのを知っていたので立ち寄った海水浴場が

すごくきれいなのにビックリです。しかも人も少なく駐車場も混雑なし。

良いところを見つけました。


みんな完全武装でいざ出陣です。


下は砂地で水もきれいです。とくに天気が良いので、透き通って見えました。

とんちゃんはハンドル付きの浮き輪です。


ライフベストが浮き輪代わり。深いところに行くと水が急に冷たくなります。

今回は釣りとセットだったので、ちょっとしか泳ぎませんでしたが、今度は思いっきり泳がせてあげたいものです。


今から海の家で昼食です。



Yotaroはみんなの食べ物がそろうのを待ちきれません。

ポテトをちょろっとつまみ食いです。

座ってみるとどっと疲れが出ました。

そろそろ帰ることにしました。



海に来た記念に並んで写真。いー君Yotaro、とんちゃんがまるで棒グラフのようです。


海にいたがる子供達をアイスを買ってあげることをエサに引き上げました。

しかし疲れが限界に来ていたらしく、食べながらも放心状態。そして、食べ終わった15秒後には..........


爆睡でした。とんちゃんとYotaroはこれから家に着くまでの1時間半寝っぱなしでした。

いー君達はこの後のバーベキュ-のためにはすちゃん達をお迎えに帰りました。


僕は、釣ってきたアジを調理開始。

すべてアジフライにすることにし、えらとわたを出しました。



数匹ママカリもつれたのでこれは酢漬けにして数日寝かせることにしました。


Yotaroは帰ってからも眠ってしまいました。いー君が来てもまだ起きません。


小麦粉、卵、パン粉をつけフライパンで、揚げました。


バーベキューの準備もほぼ完成。いろいろお皿を出す間に焼きなすを作りました。


できたてのアジフライをパクリ。柔らかくてオイシーですo(*^▽^*)o~♪


3人並んでお肉、野菜、手羽先など楽しく食べました。


夏バーべは最高です。ビールが数倍おいしく感じました。


バーベキュー名物の丸焼け品。



暗くなるまで、楽しみました。


締めには焼きおにぎり。もう食べきれないってほど食べました。まさに大満足です。



最後に5人の子供たちが、お風呂に入りました。

すべての疲れが吹き飛ぶ最高の笑顔です。

みんな朝から晩まで良く遊びました。今日は本当に楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿