2011年7月25日月曜日

7月23日 夏祭り

ハードだった昨日の釣りから一夜明け、今日は城東小の夏祭りです。
朝からテント設営に行き、昼は準備、夕方から開始です。
僕は、2年生担当の焼き鳥を焼きに5時ごろ学校へ向かいました。

学校へ着くと、焼き鳥はほぼ焼き終わっておりました。
ちょっと遅すぎたようです。
みなさん申し訳ございません((+_+))

一応形だけでも手伝った記録を残しておこうと、最後の3本を焼かせていただきました。

女の子たちもゆかた姿が似合っています。もうすぐ夏祭りが始まります。


焼き鳥もパック詰めされて準備万端。

P.M.5:30いよいよ販売開始です。
始まってすぐは子供達は射的やくじなどの遊びものに夢中です。

親子で販売をしてもらいました。


焼き鳥も忙しくなってきました。お値段は3本で250円。前売りでチケットをすでに持ってらっしゃる方が多かったようです。


Eレナちゃんも浴衣に着替えたようです。

男どもは、好き勝手に散らばって各々楽しんでは時々集まり戦利品を見せ合ったりしていました。Uダイはこのほしのサングラスが気に入ったようです。

上通りは焼きそばを販売していました。この焼きそばは評判が良く長蛇の列。僕も一回作らせてもらいました。

Mっひーはカレーを食べていました。ちょっと食べて見たらけっこうおいしかった。

ちびっこたちはかき氷。小さくても女の子はカメラを向けるとカワイイポーズをとってくれます。

転校してしまったアッキーも来ていました。

YちゃんRちゃんMちゃんです。

お昼寝していたしょうちゃんも登場です。

おてもやんを踊って夏祭りも大詰めです。

しょうちゃんをみんなでかわいがってくれました。

恒例の花火が上がると楽しい夏祭りもフィニッシュです。

準備や販売などをしているとあっという間の出来事です。

子供達はみな楽しんでいました。

保護者の皆さまお疲れさまでした。

夏祭りのあと、いーくんとUダイとMっひーが泊りに来ました。我が家恒例の泡ぶろ大会のあと、ゲームやらなんやらをして遊んでいました。
興奮気味で少し遅くまで遊んでいましたが、

みな一列になって眠ってしまいました。

明日は朝からサッカーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿