2011年1月26日水曜日

アジアカップ 日本vs韓国

いよいよ準決勝、日本vs韓国戦が始まりました。アジアカップの準決勝というだけでなく、隣国、永遠のライバルとして、負けたくない一戦です。
前半、日本はいい形で何度もチャンスメークしました。岡崎のおしいシュートが、韓国ゴールを襲います。
しかし、逆にロングボールを受けようとしたパクチソンを倒したとしてPKを与え、ゴールを奪われてしまいました。
このまま終わらないのがザックJAPAN。本田のドリブルから長友へのスルーパス、クロスを見事に前田が決めて1-1に追いつきます。
日本サポーターも大喜びv(^・^)v

得点を演出した二人も肩を組みよろこびます。

ついに延長戦の前半、岡崎がPKをもらいます。キッカーは本田。「はずすなよ~」と思った瞬間キーパーに止められました。しかしはじいたボールを細貝がGOOAL!!
それから韓国の猛攻が始まりました。20分ちょっとが長いこと。なかなか終わりません。あと5分、3分となってきて勝利が近付いてきたところ、まさかの同点ゴール。韓国人、フィジカル&メンタル強すぎです。

同点のまま試合終了。決着はPK戦へ。
最初のキッカーは本田。これが決まって流れをつかみました。
川島のスーパー連続セーブでどや顔連発です。
韓国の4人目のキッカーも止めて勝利の瞬間がやってきました。
やったぜ日本。家なのに大声で叫んでしまいました。
韓国イレブンも立派でした。今後とも名勝負を期待します。
サポーターも大喜びですβヾ(,,・ ∇ ・ ,, 川 
ところで、変わった格好のひとが多いよね。
ザッケローニになってまだ負けてない。シリアスなゲームだったのに、イタリア語のコメントは、なんかコミカルで拍子抜け。
ここまで来たからには次も頼むよ °⌒Y( ・ ⊂ 」 ・§

0 件のコメント:

コメントを投稿