2011年1月24日月曜日

熊本ちゃんぽん 「米乃家」


並木坂を北へ向かい広町の信号を渡った先をさらに坪井方面に曲がった先に米乃屋というチャンポン屋さんがあります。
カウンターのみの店内ですがこのお店は今はシャワー通りに移った大金豚がもともとあった場所です。
ここの熊本ちゃんぽんはとんこつスープのちゃんぽんです。とんこつちゃんぽんはあまり食べたことないので楽しみでした。
見た目とろっとしたちゃんぽんが来ました。一口スープを飲んでみると、見た目通りとろっとしています。「ん?」なんかわからないけれど、うまくはない。まずくはないけどうまくはない感じです。ドロドロした割にとんこつスープの味もそこまでせず、ある意味不思議な感じでした。
店を出て口直しにたいやき研究所にいきました。
10円まんじゅうを買ってかえって食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿