2011年2月25日金曜日

熊本ランチ情報:「かつ美」 

今日は2月と言っても、非常に暖かく(むしろ暑いくらいで)車内は窓を開けずにはいられないくらいでした。
車窓から積雲がみられ、春すら通り越した雰囲気を漂わせます。


そんな中、休日を利用して、長嶺東の有名店、かつ美に行きました。

かつ美は創業45年くらいの焼き肉、ホルモンなどが有名なお店、

お昼は定食でたくさんのお客様でにぎわいます。

郊外にあるためなかなか行くことはできないはずですが、

とにかく満席でした。

ホルモン定食を注文。

お客様が多く忙しいはずですが、定食は注文して5分以内に出てきました。ちょっと驚きです。

店員のおばちゃんが、とにかくおっちょこちょいで、後ろのお客は焼きホルモンが、ホルモン定食だったり、水のポットがうちのテーブルに置いてあったりと散々でした。これも老舗店によくある心温まる風景です。


ホルモンは馬のホルモン煮込みで、ぶ厚目で、ぷりっぷり、臭みがなく、ニンニクの風味が効いたみそ味。

ご飯がどんどん進みます。

記念にしょうちゃんと写真撮影。

オススメ!ホルモン定食の名店です。

かつ美
熊本県熊本市長嶺東7-11-18
11:00~20:30(閉店21:00)
日曜定休(年末年始休)

0 件のコメント:

コメントを投稿