2011年2月24日木曜日

熊本ランチ情報:「泥武士」 

今日はうちの近所、上乃裏は「泥武士」にてランチです。
泥武士はオーガニックレストランで、体にいい物を提供してくれるお店。
上乃裏通りにまだお店があまり無かったころからある、通りの代表的なお店のひとつです。

高い天井のおしゃれな店内は、きれいに清掃されており、よいムードです。

竹のお箸は、八代かどこかの手作りのお箸を使っているそうです。
お湯飲みやコーヒーカップなども温かみのある器を使っていて、
とにかく落ち着く感じ。
赤ちゃんをつれて行ったのですが、スタッフの方が、話しかけてくださり、
とても気を使い優しくしてくださいました。

泥武士名物!?グリーンサラダ。オイル&ビネガーのシンプルなドレッシングが、なんでこんなにおいしいのだろうと思ってしまいます。
一つ一つの素材がきちんとしている証拠でしょう。

ビーフウィズライスはしょうゆベースのピラフ。
かれこれ25年くらい食べている味。僕の外食のルーツでもある一品です。

泥武士:
熊本県熊本市水道町4-3
DOROビル1F
096-326-8890

0 件のコメント:

コメントを投稿