2011年2月17日木曜日

ラーメン その15 「たらふくまんま」

今日は博多春吉にある「たらふくまんま」へ行ってまいりました。
ここは通常はハイグレード居酒屋なのですが、昼だけラーメンを出しているそうです。目立たない場所にあるため、きっと地元でもあまり知られていないのではないかと思います。

店内は居酒屋だけに靴を履いて上がります。落ち着いた雰囲気で、明らかにいつもとは違う感じでラーメンを注文する事になりました。

驚くことに、水の代わりにウーロン茶が出てきます。なんて親切なんだ...
梅干しも自家製でしょうか?とてもおいしいです。

注文したチキンラーメンが出てきました。ここのラーメンはチキンベースですが、とにかくベースがしっかりしています。ぜんぜん物足りなさを感じません。あっさりとこってりがあって、あっさり味を注文したので、濃くはないのですが、あまりほかで食べたことのない味です。上に乗っているゴボウや半熟玉子、ハムのようなチャーシュー、平打ちの麺とすべてが丁寧に作られた上品な味わい。


鶏皮ごぼう飯もおいしかった d(゚-^*) ナイス♪

チキンラーメン650円、ごぼう飯200円

0 件のコメント:

コメントを投稿