2012年3月26日月曜日

熊本ランチ情報:「悠藍」

今日はタンクマのパスポート最終日。500円ランチとも今日でお別れです。

駕町通りのセブンイレブンの隣の四階にある、悠藍にやってきました。
通常居酒屋営業している店なので、落ち着いた内装。カウンターとテーブルと、座敷がありました。
500円ランチのメニューは、チキン南蛮か、唐揚げか、本日のパスタです。
チキン南蛮を食べることにしました。
チキン南蛮はご飯、味噌汁などとともにお膳にもられてきました。
チキン南蛮なので、ハズレはないだろうと思い、一口ガブリ。
うっ、うまーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

衣はさっくりの薄皮で、なかのお肉は柔らかい。タルタルソースも自家製です。いつものトンカツの様に大きいお肉を揚げてカットするのではなく、ひとつひとつに衣をつけてあげていました。
料理ももちろんおいしかったのですが、もう一つ驚いたのは、お膳が運ばれてくるとすぐに、頼んでも無いのにおかわり用のご飯をテーブルに運んで来たことでした。
しかもそのおひつが、今まで見たことも無い形だったからです(5枚目の写真)

味よし、サービスよしでした。
他にも気になるメニューがあったので、今度は社長を連れて来てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿