2012年3月10日土曜日

リメイク:BARACUTA TOTE

父が昔よく着ていたイギリスのジャケット、バラクータを引っ張り出してきましたが、ずいぶんくたびれて、もう着ることはできません。
そこでこのジャケットを使って、リメイクトートを作ることにしました。

できるだけ大きい生地が取れるようにカッターを使って、ほどいていきました。

バックになってもバラクータの元のイメージを残せるように、前にはポケットの部分を使い、後ろには背中の部分を使いました。
もちろんタグも前面に貼り、このジャケットの代名詞でもあるタータンチェックをバックの裏地に使いました。
取っ手の片側は襟の部分をそのまま使用。

多少ステッチなどカンペキにいかない部分も有りましたが、試行錯誤しながら、かなりよく出来ました。
サイズもやや小ぶりで使いやすい大きさ。
持ってみせたら、奥様が使ってくれると言ってくれました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿