2011年4月4日月曜日

米寿のお祝い part2

ぶぶたんで米寿のお祝いを終え、ひいおばあちゃんは病院へもどり、親戚一同で天草のホテル竜宮へお泊りに行きました。送迎のバスでホテルに向かいます。普段と違い、運転をしなくても良いので、景色を見ながら行こうと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------

YOTAROといー君は一番前の席。バスに乗る時にみんなに配られたお茶とお菓子を早速食べていました。

宇土に入ると景色が変わります。線路沿いに菜の花がさいていました。

さらに進むと海が見えてきました。
灯台も見え、YOTAROを呼ぶと、
爆睡中でした(*・ε・*)ムー

橋を渡るとホテルはもうすぐです。この後15分ほどで、

ホテル竜宮につきました。2時間ほどの旅でしたが、小さい子供にとっては、やっと着いたという感じでした。

ホテルのフロントから海が見えます。ちょうど夕暮れ時で、海が西向きで、サンセットが見えるロケーション。

子供たちは大はしゃぎです。桟橋で釣りもさせてもらいました。6時までしかできなかったので、実際は5分もできませんでした。

小さな砂浜もあったので、とんちゃんは買い拾い。この貝殻のほかにもあさりの貝殻を見つけて、お味噌汁に入れれると言っていました(^・^)

YOTAROは波とたわむれておりました。

部屋に戻ると、はすちゃんとしょうちゃんがいたので、記念撮影。もうすぐ暗くなります。
7時、辺りが暗くなりました。今から宴会です。

1Fにある宴会場で、海の幸のおもてなしです。刺身をはじめ、海老の踊り食い、アワビ、鯛飯などなど、豪勢な料理をいただきました。子供たちは玉手箱に入った料理が用意されていました。「ん?」YOTAROのようすが..........

Yotaroの様子がおかしいぞ。と思ったらあれよあれよという間にどんどん調子が悪くなり、一気にリタイヤ。

部屋で熱を計ると、38.5度。今日の朝、病院でインフルエンザの検査まで受けてきたのに......

せっかくの旅行でしたが、この後は熱が39度を越えるし、部屋に蚊が何匹もいて寝られないしで、散々でした。

よくあさ、僕の奥様の弟夫婦に送ってもらい、天草旅行は終了しました。

親戚の皆さまお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿