2011年4月24日日曜日

ノブオと飲みに行きました。

今日は急きょノブオと「飲みにいこうぜ」って事になり、西銀座通りは"寿や"へとやってきました。
カウンター中心の店内は、お酒とお酒に合う一品料理が数多くそろう店です。写真中央一番奥の小さく写っている方が、そばを打っています。
たいして食べずに、飲んでばかりいたので、新じゃがのポテトチップスをサービスしてくれました。
締めにはもりそば。おつです。
手打ちなので、うまーい。
ノブオはそばがきを食べていました。これも渋いなぁ。こんど食べてみたい。
寿やを出てもう一杯だけ。といって"ぷれいやあず"に行きました。昔からある味のあるBARで高校の友人"しんちゃん"のお店です。

  大好きなボンベイサファイヤのジントニック。
カウンターの後ろにはたくさんの珍しいお酒が並びます。ほとんどお客さんに頂いたものらしい。歴史ある店は違いますね。

しんちゃんは相変わらずイイ男。ここに来れば高校の友人に会うことが多いので、たまには顔を出しておきたいお店です。

三件目は通り町にある、エスキーナコパへ行きました。
12時過ぎにも関わらず、店内ほぼ満席。

一段上にカウンターがあり、天井も高く、おしゃれな雰囲気。

黒ビールのハーフ&ハーフを頼みました。

結局なんだかんだで2時くらいに帰りました。

やっぱお酒は友達と飲むのが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿