2011年4月28日木曜日

授業参観

今日はYotaroの授業参観がありました。
2年生になって新しい担任の先生に変わり、約一カ月がたちました。

僕も去年は知らない子が多かったのですが、もうずいぶん顔や名前を覚えました。

Yotaroはなぜか去年からずっといちばん前の席に座っていますが、態度が悪いのではないかと、ひそかに心配しています。

授業は「算数」みんなで話し合いながら繰り下がりの引き算(例:21-8)をしました。
21-8は繰り下がりがありちょっと難しいので
考え方が:11+(10-8)=13と
     10+(11-8)=13という風に2通りの考え方があることを
 先生がわかりやすくみんなに教えていました。


ちょこっと席を立つと、おふざけです(*^-^)ニコ


問題の解き方を教えに来てくれました。


仲良しのゆうだい。サッカーのチームメイトです。

授業参観は無事終了。本人も良くできたとご満悦でした。

1 件のコメント:

  1. mがインフルエンザで欠席してたので、これで様子が伺えて良かったです!!ありがとうございます!!ようよう、復活したからまたたくさん遊ぼうね!!

    返信削除