2011年4月6日水曜日

実家のとなりの木

社長(父)は作業がだいすき。店の什器などはもちろん、電気工事、壁の色塗り、となり近所のちょっとしたことなどを、請け負ってきます。
そして、そのすべての作業を僕がするという仕組みになっています。
 今日も実家のとなりの村上さん宅の木(約5mくらい)を「切り倒してあげる」と約束してきました。とんだとばっちりです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず脚立で木に登り、枝をすべて落とします。うちを屋根の上から見降ろすのは、なんだか愉快な気分です。
枝は生木なので比較的簡単に切り落とすことができますが、足場があまりないので、力が入りにくいのと、落とした枝が、下にいる人に当たらないよう気をつけることが大切です。


社長に下から撮ってもらいました。


下を見るとけっこうな高さでした。
おかげさまで、枝はきれいに切れました。次回はチェーンソーで、木を切り倒す予定。
また、僕がするはめになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿