2011年4月9日土曜日

二の丸の堀で...

今日の夕方、みんなが二の丸に行っていてしょうちゃんを店で預かっていたのですが、僕も見に行きたくなって、二の丸へ行きました。
途中にYotaroの通う城東小学校を通りますが、坪井川沿いの桜が見事です。熊本でこの時期に桜が見れることは本当に珍しいことです。

棒庵坂という急な坂がKKRの前にありその坂を登りきると二の丸につきます。二の丸手前の堀の広場で子供たちが野球をしており、よく見るとYotaroたちでした。

しょうちゃんは桜の花に興味が湧いたみたいで、手に取りたがります。


堀はけっこうな広場になっていて、子供たちが遊ぶには充分な広さ。櫓や、桜も見れて、全国のお城ファンにとっては、贅沢なシチュエーション。とんちゃんも楽しそうです。

おばあちゃんはいつも子供たちの面倒を見てくれます。


桜の前で記念撮影。のんびり楽しい夕方でした(●´∀`)σ

0 件のコメント:

コメントを投稿