2011年3月11日金曜日

しょうちゃんとお散歩。新市街方面

今日は休日。
しょうちゃんを連れてお散歩に行きました。普段行かないとこを攻めてみようってことで、県民デパートまで来てみました。昔ながらのつくりが今となれば、逆になつかしかったり良かったりします。この、外が見えるエレベーターも子供のころテンションが上がっていたのをおもいだしました。

とくに用事もないのですが、地下街(センタープラザ)を闊歩し、泉の広場で水の中を覗き込み、今でもお金が入っているのかを、確かめてみたりしました。

おてもやん像もここの名物。
写真は撮らなかったけど、なぜかくまもんがベンチに座っていました。


新市街の入口にアンジェラスが移転。ランチが食べれるようになったみたいです。今度行ってみようと思いますので、詳細はそのときに.....

今、下通りでは雛人形が飾られています。
豪華なひな壇の物から、竹の中にかざられたかぐや姫風の物まで、街を歩く人々の目を楽しませてくれていました。
下通りを通ると新しいおみせの出展予定が相次いでいる様子。
tsuruyaのランマルシェは3月12日にopen予定。インポートの食材が手に入るということで、期待大。



お店に戻ると社長がかわいがってくれました(*'ー'*)ふふっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿