2010年12月12日日曜日

坪井川沿い散歩


Yotaroをサッカーに連れて行ったあと、坪井川沿いを歩いて街まで帰ってきました。約3km、散歩にはちょうど良い距離です。

サッカー場を過ぎると野球場があります。「ウェーィ。」と野球の独特の掛け声が野球場に響いていました。

河沿いはとにかくすすきがきれいです。午前9:30天気も良く、歩いているとちょうど良い気温です。

菊電が通りました。のろのろで有名なこの一両編成!?の緑のタイプが一番かっこイイんです。

すすき野原の向こうに熊本城が見えます。ビルが建ってはいますが、昔から変わらぬ風情だと思います。

カメさんが甲羅干し。もっとアップで写真を撮ろうと近寄って行ったら、思いがけず素早い動きで川の中へ逃げられました\(◎o◎)/!

この河沿いの歩道は、舗装されていない土の道です。とにかく気持ちの良い道です。

ランプと同じコッカースパニエルが三匹も!!おじさんめっちゃコッカー好きだなっっ。

あのホークスの馬原の母校「市立高校」にてこの河沿いの遊歩道は終了です。たまに歩くといろいろ発見があってたのしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿