2012年1月31日火曜日

スケートに行きました

今日はYotaroの学校が代休だったので、朝からトレーニングをした後に、10:00ころから菊陽にあるスケート場に行きました。

みんな自分でお金を払いチケットを購入です。
そしてスケート靴を自分で借りて履きました。
店員さんも手伝ってくれたのでわりかしスムーズに靴をはかせることができました。
子供には、ヘルメット、肘、膝あてが用意されていてずっこけても安心なようになっていました。



いよいよスタートです。みんな一斉に飛び出しました。

目をひいたのがMっひー。いきなりスイスイ滑ります。さすが運動神経バツグンです。


  Uダイをはじめ・・・
  みんなずっこけまくり(●´∀`)

しかし次第に氷にも慣れてきてカンをつかんできました。


常に動いているので、写真が採りにくいのですがこのふうたんはブレもしないで、いい感じで撮れました。


YotaroとUダイもしばらくすると、スイスイ滑れるようになりました。


そりを借りて(300円)みんなで遊びました。押す役、乗る役、みんなで交代しながら、楽しそうでした。


今日一番上達したのはKANちゃん。
最初のほうでずっこけて口を切ったりして、テンションがまる下がりでしたが、
店員さんにも教えてもらって、滑れるようになっていましたd(゚-^*)♪
子供の成長は早い!


3時間くらい滑りましたが、時間によってはほぼ貸し切り状態。平日はお得です。


最後にみんなで記念撮影。本当に楽しかった。またみんなで行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿