2011年10月1日土曜日

秋のくまもとお城まつり

今日から熊本城でお城まつりです。

2週間強、お城や市街地で様々なイベントが行われます。


今日の目的は「サプライズ・グルメコンテスト」と言うワンコインB級グルメ対決。

櫨方門から入ると竹の丸という広場があります。あまり聞きなれないのですが、坪井川沿いの長塀の裏側です。ここでグルメコンテストのほかにさまざまな催し物が開催されます。

何か創作舞台が行われていました。

さてグルメコンテストはこのように屋台が12店軒を連ねており食事は500円スウィーツは300円です。

そして食べた物から投票。グランプリを決定します。


        山桜さんの馬すじのねぎ焼き。

      居酒屋 三年坂の肥後ちゃんぽん。タイピーエン風のスープです。



城見櫓の城見サンド。サンドと言っても押しずしで天草大王を使っています。

しいて言えばもっと出店が多くてもいいんじゃないかと思います。人気企画なので、こんなイベントをもっと打ち出してやってほしいなと思いました。

じつはしょうちゃんもいたのですが、ずっとお昼寝でしたzzz。




帰りは須戸口門から、この門が最も便利な門です。僕は初めて利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿