2011年9月18日日曜日

藤崎八旛宮秋季例大祭 

今日は藤崎宮の随兵行列です。

Yotaro、いー君らは、朝6:30からお祭りを見に行きました。

普段お世話になっている、上通りにはYotaroの友達も出ていました。


Mっひーの妹のミーちゃんはすぐにとんちゃんやはすちゃんと
仲良くなりました。


SANKO前は特等席。ろっぺちゃんが椅子を持ってきたので、優雅に見ることができました。



となりのカガワさんが水のホースを用意しているのでSANKO前で必ず馬が止まります。

しょうちゃんとはすちゃんは一緒にお祭りを見ました。

お祭りの楽しみと言えば、縁日。藤崎宮の参道には、たくさんの出店が軒を並べます。




Yotaroは粘りに粘って、大好きな金魚すくいをさせてもらいました。

弱っている金魚を一匹すくうことができました。

この後、家に帰り、昼から2時間くらい昼寝をしたそうです。


仕事が終わり、藤崎宮に着くと、またもや"Mっひー"と金魚すくいを覗き込んでいました。

近くに寄っていくと、金魚すくいをしなければならなくなりそうなので、遠くから眺めることにしました。


藤崎宮が祭りの到着地なので、どの組も、最後の力を振り絞り大盛り上がりです。

参道を駆け上がる馬もいました。

今日は朝から晩まで、Mっひーに遊んでもらい、Yotaroもご満悦(●^o^●)

こんなに遊んだのに、別れ際には、まだまだ遊びたがっていました。



しょうちゃんは夕随兵の途中から寝てしまい、近くで大きい音が鳴ってもぐっすり眠っていました。

結局、最後まで見て、8時半ごろ帰りました。

Yotaroには長い1日でした。昼寝をしていたにもかかわらず、10時には寝ました。

明日は朝からザリガニ捕りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿