2011年9月15日木曜日

熊本ランチ情報: 「永田製パン工場」

休日を利用して、フードパルへとやって来ました。県内の食料品の工場が10軒ほどあり、そのうちのいくつかでショッピングができたり、食事ができたりします。

フードパルの敷地内はちょっとした公園風になっていて、見晴らしが良いのも特徴です。

この日は9月半ばにもかかわらず、異常な暑さで、外を歩くのがちょっと苦痛。


ランチに、永田製パンのレストランに行きました。

しょうちゃん、さっそくモグモグです。


ここはランチを注文すると、パンやデザートが食べ放題。クルミパンや、チーズパンクロワッサンなど6~8種類のパンが常時テーブルに並んでいました。


ビーフシチュー。スープっぽいものを想像していましたが、意外にお皿タイプ。


しょうちゃんは気に入ったようです。


ぼくはペペロンチーノ。麺がやわくって残念ですが、ニンニクと唐辛子はきいていました。

お値段920円、お土産にもパンをくれる親切ぶりです。


食事後に、園内のとれたて市で野菜を購入して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿