2011年9月6日火曜日

元勲

福岡大名の元勲に来ました。

最近、当ブログにUPしている一幸舎系列のつけ麺屋さん。

前回は豚骨×魚介の元助に行きましたが今回の元勲は鶏×魚介。

相変わらず、全席IHヒーター搭載でした。


ここ元勲の味を説明している紙がテーブルにおいてあり、読んでみるとなるほどこだわりが伺えました。


つけ麺にしては意外と速く来ました。

ちょっといつもより細麺なので、ゆで時間が短いのでしょう。

まず、麺を一本いただき、麺の味を確認。つるっとしていて、

やっぱりいつもより、やや細いようです。おいしい麺です。

つけ麺は麺が美味しくないとつけ汁だけではバランスが保てません。

スープはにつけて食べてみました。

これは......おいしいではないですか!

鶏ということで薄いのではないかと懸念していたのですが、

それが全然味も濃いし、魚介の味も

ふつうの魚粉を混ぜたざらざら感が無く、Wスープのような

かんじです。

この前の元助より、けっこう好きかも.......

0 件のコメント:

コメントを投稿