2012年5月5日土曜日

ラーメン 赤組。本日オープン!

今日、ラーメン赤組が上乃裏にオープンしたので、早速おじゃまさせていただくことに…
11:30オープンに合わせていったのですが、すでに満席。
僕が店内にはいるまでには10人くらいが外で待つことになりました。
15分くらい待って店内へ。
さくらさくらの頃の面影もなく新しく綺麗な店内。天井が高く上をみるとさくらさくらの名残があります。

厨房はシルバーを基調とし、広々としており、換気が行き届いております。

メニューはラーメン、餃子、手羽先、ご飯など。ラーメンは、かた麺が注文できました。

お待ちかね、ラーメンがきました。早速ひとくち。
スープは臭みの少ないさっぱりした豚骨ベースに、マー油で香り、背脂でこってり感を出した昔なつかしいような感じのスープでした。
麺のほうは、少し透明感のある細麺。
腰があってうまい。後で聞いたら、自家製麺とのこと。なるほど納得です。

これで390円はそうとうお得。

近所なのでしょっちゅう行けるのもありがたい所です。

新たにお気に入りのお店が
ふえました(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿