2012年5月16日水曜日

一歳半検診

今日はしょうちゃんの一歳半検診に九品寺にある保健所まで行きました。
同年代の子供がいるので楽しみです。

まず受付をして、基本的な情報を書き込みます。
しょうちゃんは普段見かけないおもちゃに興味津々です。
身体測定の部屋に入るとオムツ一丁になります。
体重(10.8kg)と身長(88cm)を測り、共に平均位らしかった。その後診察をしてから着替え、歯の磨き方の講習や(大泣き)
最後に広い部屋で保健所の方とお話をする形で指導してもらいました。この部屋はひろくてオモチャがたくさんあり、お友達と一緒にオモチャを使いますが、お気に入りのモノは絶対に渡さないしょうちゃんでした(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿