2010年8月29日日曜日

小学校の校庭清掃

きょうは小学校の除草作業の日です。朝6:30集合でしたが、たくさんの人たちが集まっていました。去年からやっているらしく、鎌や、ビニール袋などが用意してあり、スムーズに配置につくことができました。
大人も子供も真剣です。あっという間に袋が雑草でいっぱいになっていきます。
30分ほど経ち徐々に日が照ってきました。もうあせびっしょりです。

一時間後、やっときれいになりました。僕らが草をとっていた場所は、なんと、走り幅跳び用の砂場だったそうで、あとで聞いてびっくりでした。
たまには、朝から汗をかいて作業するのもいいもんですね。

PTAの方々をはじめ、除草作業をした皆様、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿