2010年8月12日木曜日

ラーメン その6 「啓燻亭」


今日は博多 天神の「啓燻亭」へやってきました。雑誌で、豚骨とあごのあっさりしたWスープと書いてあったので、やってきたのですが、目の前に来て、ちょっと安っぽい店内のつくりになんとなくしまった感が漂っていました。
70年代のちゃんぽんチェーン店のような雰囲気でメニューも写真付きのラミネート3つ折りタイプでした。
ラーメンをかためんで注文すると、シンプルな雰囲気のラーメンがやってきました。
 食べてみると獣くささもなくお魚系の香りがして、のみやすいスープに、定番の細麺、丸型のチャーシューがはいっている、ほどほどのラーメンでした。しかし、飲みやすいスープもなんとなく、豚骨エキスのこなで作られたというか、オリジナル感がないっと言うか、インスタントのような感じでした。
ラーメンは、それぞれの味覚で好き嫌いがあるので、なんとも言えませんが、個人的には、いまひとつでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿