2010年8月7日土曜日

マリンワールド

先日、福岡、海の中道のマリンワールドへ行ってきました。
子供が、水族館が好きなので、ねだられて渋々行きました。都市高を使っても結構距離があり、着いたときにはすでにお疲れぎみです。館内は写真のように大水槽を中心に魚などが展示されています。クーラーがきいているので、夏のお出かけには最適です。子供はあり得ないテンションで、館内を駆け回っていました。

ショーの時間が来ました。涼しい館内から一歩そとへ出ると、うだるような暑さです。沢山の人が来ていたので、さらに気温が上昇している感じでした。熱気と疲れで、ショーを見ながらうとうとと居眠り。ほぼ終盤のこの写真の所でやっとめが覚めました。
イルカのジャンプでショーが終わり、海獣アイランドというアザラシの展示場に行きました。この間来た時にはなかったように思いますが、旭山動物園のように、円柱状の水槽をアザラシが泳ぎます。いろいろな角度から見れるようになっていてここはお勧めです。
最後にラッコの展示で癒されて、帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿