2010年11月26日金曜日

ラーメン その10 「ゴウジャン」



福岡魚系Wスープの草分け的店舗の郷家で修業された方が去年店を出されたということで、今日は「ゴウジャン」へやってきました。
百年橋通りを空港へ曲がる交差点の近くのパチンコ屋さんの中というちょっと変わった立地です。ラーメンを食べにパチンコ屋の駐車場に止めるのはなんとも変わった気分です。
フランチャイズ店のようにうまさを解説した看板がありどこがポイントか一目でわかります。


食券を買い店内に入ると全席カウンター。吉野家のようにカウンターの間を定員さんが通れるようになっています。郷家は好きなお店の一つで期待が高まります。
一口スープを飲むと、あぁ郷家の味だと納得。写真のスープの周りについている粉は魚粉です。郷家よりもとんこつの味がするような気がします。とんこつは臭みはなく、ほんのりとした甘みを感じるので、女性でも気軽に食べれるような感じです。上に浮いている油が、ナニ油でしょうか?豚骨の脂ではない様ですが、香りがよく、スープがいけます。
麺は黄色っぽいので卵麺だと思います。非常に食べやすくおいしいラーメンです。



だだ残念なのは僕が行った時間(11:40)位に僕を含めて2人しかお客がいなかったこと。
せっかくだったら賑わっていたほうが、「おいしいんだ。」とじっかんできますよね。



皆さんもMJ ARENAでパチンコの際はぜひゴウジャンでラーメンを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿