2010年9月11日土曜日

熊本城

今日はいとこが遊びに来たので、熊本城に連れて行きました。自転車で約10分弱、あらためて、ここ(上乃裏)からほど近い場所にあることを実感します。
今日は土曜日の昼下がり、天気も快晴ということもあり、多くの観光客でにぎわっておりました。
今は宇土櫓にもはいれるようになっていて、まずはそちらから。その後、天守閣に登るのですが、天守閣の前で忍者や武士がいたので、子供たちも大喜びです。宇土櫓は5階建て、天守は7階建てで、子供たちも僕も汗びっしょりです。
天守閣を出るとすぐに本丸御殿へ入れます。入り口前には加藤清正や宮本武蔵が居り、記念撮影可能。
本丸御殿には初めて行きましたが、
築まだ間もないこともあり、復刻された感がつよく感じられました。20年、30年と経つうちに、もっと雰囲気が感じられるようになるのでしょう。
本丸御殿の下はこのような通路になっています。54億円かかったといいますから立派なもんです。遠くから来られた方にも良い演出です。

最後にいとこが撮った熊本城。本当によく撮れています。
大人500円、子供200円です。オススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿