2010年9月8日水曜日

友人と飲み会

東京から小島君が帰ってきたので友人と飲み会です。上乃裏の「まういどっ」に集まりました。まういどっのオーナー清水さんに頼んでコース料理を郷土料理風にしてもらいました。おいしいし、温かい雰囲気の、本当にイイお店です。
今日の主役の小島君。おもに「port of notes」というバンドで活躍をしているミュージシャンです。どんなに活躍しても、スタンスがいつも変わらない、小さいころ僕の家のお隣に住んでいた幼馴染です。
E田クンは男っぷりがいい感じです。どんなに皆にいじられても笑って返す県庁の★です。
N瀬クン(右)とHクン(左)今回はこの二人が遅れてきたのですが、かなりのハイペースで飲んでいたので、ほとんど話した記憶がありません。Hクンはいつも話題に事欠かないしっかり者です。手が写らないほどのゼスチャーで話してました。この後「まういどっ」をでて下通りのバーに行きました。

一番手前のY田クンはプリンスを一日中語れるつわものです。このころはもう未知の世界です。まったく覚えていないので、写真を見てびっくりです。この写真くらい僕のピントもあっていなかったはず。うっすらと帰り道歩くのがやたらきつかったのを覚えています。
ちゃんとお金は払ったのか?みんなに失礼はなかったのか?不安とともに後悔の念が積ります。
皆さん、飲みすぎに注意!!

0 件のコメント:

コメントを投稿