2010年9月11日土曜日

25m

15日に子供の水泳大会があるので、県立体育館のプールで特訓です。今年は、夏休みに一週間くらいの水泳教室に参加したのですが、一か月もたつと、練習したことをすっかり忘れてしまっているようでした。
学校の水泳大会では、息継ぎなしのけのび、バタ足の距離を測るらしいので、まずけのびから。10回ほどけのびをした後、バタ足を追加しました。
バタ足練習の最後に記録に挑戦!足がつかないのでいつでも摑まえれる距離を保ちながら、僕も下がっていきます。子供は、見てくれの悪い必至の息継ぎをしながらすこしづつすすんでいきます。半分のラインを越え、5mのラインが近付くと、僕も欲が出てきて、最後まで泳いでほしくなりました。「あとちょっと、あとちょっと。」とこえをかけ、
ついに25m泳ぎ切りました。
息子の頑張りに感動です。

今年は本当に良く泳ぎ、
こんなに日焼けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿