2013年10月29日火曜日

溶連菌のYotaro

一昨日、サッカーに宇土へ昼から行っているYotaroから熱を出したと電話がありました。
8度を超える熱で、サッカーから急遽帰ってきたのですが、夕方の4時過ぎには、9度7分も熱がでており、地域医療センターへと連れて行きました。
そこでは喉からくる風邪ですと診断され薬をもらい、帰りました。
次の日、かかりつけの熊谷耳鼻科へいくと扁桃腺の周りがただれていて、検査したら溶連菌だということでした。
もう、この日からは体調自体は良くなってきていましたが、感染性があるということなので、昨日と今日は学校もおやすみです。
聞くところによると、学校では溶連菌にかかっている子供が増えているとのことです。
Yotaroはずいぶんよくなったので明日から登校出来そうです^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿