2013年10月21日月曜日

珈琲のシャポー

こないだ福岡出張に行った時のこと、
昼ごはんを、トマト家で食べた後通りを歩いているといかにも昔ながらの珈琲屋さんがあるではありませんか。

博多座の隣のビルで、昔ながらの喫茶店。HATの絵も気に入り、迷わず入店。
店内は落ち着いた感じですが、博多座の隣とあって、サブちゃんのポスターが貼ってあります。お客さんでいっぱいなのですが、驚くことにお客さんのほとんどがタバコをすっていました。
さすが、昭和テイストの喫茶店とある種の感動を覚え700〜800円くらいのウィンナーコーヒーを注文しました。
残念な事にウィンナーコーヒーは僕には甘すぎましたが、熊本では行ってもスタバくらいなので非日常な時間を堪能出来ました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

0 件のコメント:

コメントを投稿