2013年10月20日日曜日

二分の一成人式

この前の土曜日、
Yotaroの二分の一成人式が学校で行われました。
みんな10歳になって(まだの子もいますが、)いまの気持ちを親に向けて作文を読んでくれました。

みな口ぐちに感謝の気持ち、将来の夢などを読んでいました。
ついこないだまで、簡単な文章もつっかかり怒られていたYotaroが自分の文をちゃんと読み上げていました。
その感想や子供に贈る言葉を親が返事をしなければならなかったので、何にも言葉を用意していなかった僕はいきなりで緊張してゲロはきそうになりました。

その後は小学校低学年の頃のビデオをみたり、親子レクレーションをしたりしました。

あらためて10年という年月があっという間だなぁとかんじた二分の一成人式でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿