2013年4月18日木曜日

ランプ入院中

ランプは10歳を超えてからっというものはめっきり御老犬となりました。
イボなどができて、いかにも年取ったなぁって感じだったのですが、
最近、背中にしこりができました。コリッとしていて腫瘍とかなのかな?と心配していたら、何日かしたら潰れました。できものだったのかとおもっていたのですが、これがまたできて、また潰れと何回か繰り返し、これはおかしいと病院に連れて行くと、全身性膿皮症と診断され即入院&手術でした。

血液検査の結果、白血球の値が異常に高く、先生にも早く連れて来いっと怒られてしまいました…>_<…

手術は麻酔をして、腫れている部分を切開して膿を出し、洗浄消毒、そして抗生剤を投与です。

お見舞いに行くと、ばい菌の繁殖を防ぐために切り口は閉じずに開かれたままでイボは三箇所切り取られ、ケンカもしたことのないランプがキズだらけになっていました(泣)

以外にもYotaroが心配して、「今ごろ寂しくないかなぁ」などと言っていたのが印象的でした。

一週間ほどで退院の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿