2013年7月12日金曜日

心肺蘇生の講習会

今年は子供達のプール開放にあたり、保護者全員が心肺蘇生の講習を受けなければならないという事をうけて、
本日、講習にいきました。
プールの監視と言えども、子供達の命に関わる事なので、みなさん真剣に講習をうけてました。

習った事は、心臓マッサージとAIDだったかASDだったかの心臓に電気ショックを与える機械の使い方です。

何気に事故なんて起きないもんだなどと悠長に事を構えて適当にしていると、いざっという時にとんでもない事になりますので、たった数分の延命処置をおろそかにしない心構えの大切さを保護者のみなさんの態度からから学びました。

子供達はプールを楽しみにしていますので、僕らがしっかり見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿