2013年7月21日日曜日

2013年 城東小学校盆踊り大会

7月20日、Yotaroの夏休みが始まりました。初日に今年も盆踊りが行われました。地域の夏祭りですが、小学生をはじめ、沢山の地域の方が訪れます。

子供達は輪投げやサッカーなどのゲームで景品を狙ったり、食べ物をたべたり、飲み物をのんだり、抽選券を買ったり、大忙しの大興奮です。
今年は天気に恵まれ、ものすごく暑いのも味方して、かき氷やジュースなどがよく売れていました。
Yotaroはサッカーの試合が日奈久であったために、大幅に遅れて、7時に合流です。
今年はバザーの内容は変わりませんが、プログラムに新しく、チーム井芹(先生)にのる音楽部と1.2年生のダンス、AKBの「会いたかった」やグランド12によるワンピースのショーなどの試みがなされました。
例年のステージよりもすごく盛り上がって大成功です。
本当に地域の方や先生、保護者が一致団結して作り上げる、立派な盆踊りでした。
去年は一等賞の自転車をいただいた。抽選券ですが、今年は残念ながら、なんにも当たりませんでした。
充実した夏休みが過ごせそうな予感です。(僕ではありませんが)月曜からはラジオ体操。頑張って行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿