2013年5月15日水曜日

本日のランチ:麻婆亭

城東小学校の盆踊りに、グランド12に出演してもらうことができそうで、挨拶も兼ねて、今日は中央街の麻婆亭に坦々麺を食べに来ました。
店内には、いろいろなものが貼り付けてあって、また、腹黒餃子など、ここのお店特有のメニューもありました。僕が注文した坦々麺は、いわゆる白胡麻担々麺なのですが、こってりとあっさりがあり、こってりを注文したら、本当にトロッとしたスープの坦々麺がきました。
そこまで辛くなく、後で追いかけてくるタイプのからさです。麺はやや太めで、とろっとしたスープとよく絡みます。

ちょっと独特ですが美味しい担々麺でした(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿