2013年5月29日水曜日

球泉洞

きょうは、運動会の代休で子供達はお休みです。
本当は、阿蘇の高岳に登山に行きたかったのですが、昨日の雨で登山を断念し、急遽、球泉洞に行くことになりました。

通常のコースに加えて、探検コースも追加して、子供達はヘルメットに長靴を装着し、すっかりその気です。

僕自身も、小学校以来の球泉洞で、当時来た時とは全然違う印象で球泉洞の中を見ることができました。子供達は洞窟そのものの大きさや形に興味があり、コウモリの巣のあと、細く、奥まで続く穴をライトを当てて、覗き込んでいたようです。

一時間ほどで見終わり、近くの道の駅、大野温泉でランチバイキングを食べて温泉に入って帰りました。

ちょうどいいサイズの半日旅行となりました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿