2012年10月2日火曜日

心生 麺商人

ここは出水にあるラーメン屋さんで友人の古山くんに勧められてずっと気になっていたお店ですが妹の旦那と昼ごはんを食べることになり、一緒にやってきました。
外観は、うっかり通り過ぎてしまうほど、ラーメン店にはみえず、ちょっとしたカフェレストランのようでした。
内装もテーブルが幾つかとカウンターで気さくな若夫婦で賄っている感じです。
幾つかメニューがあるのですが、まずはオーソドックスな麺商人ラーメンを注文。白濁の豚骨スープにマー油、ニンニクチップが乗った熊本ラーメンです。
スープは濃厚でクリーミーと聞きましたが、一口飲むと案外さっぱりで飲みやすい感じ、ニンニクの香りはけっこう強めです。東京から取り寄せたという麺も中太で味やスープの絡み具合も良く、すごくおいしいスタンダードな熊本ラーメンだと言えます。
チャーシューを炙ってあったり器がおしゃれだったり、手を抜かない感じもよかったです。

天神堂といい、ココといい熊本ラーメンにも追求型のお店が増えてきて嬉しい限り。ついでに頼んだギョウザも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿