2012年2月23日木曜日

ラーメン:屋スビエ

駕町とおりに最近オープンした醤油ラーメンのお店「屋スビエ 」 

この前、お店にチラシを持ってこられたので、試しにいってみました。

ちょっと通りからは引っ込んだ所にありわかりにくいのですが、 すごく目立っているラーメン屋さんの隣です。

 

カウンターのみの店内は全部で8席くらい。 

厨房の中が見えるので、つくる所を見ることができます。

 

本題のラーメンは色は濃いめで、和風の出汁と合わせている感じです。ラーメンをスープからいただくと、 なんか飲みやすい感じです。白ネギ、かいわれがトッピングされていますが、かいわれの甘みがスープに染み出しているかんじでした。

麺はたまご麺のような少し黄色く、もちもちした感じ、丁寧に湯きりもしていました。

 

夜、7時からの営業なので、飲んだあと利用することになるかもしれませんが、

この辺はにぼらや、三楠、天草大王の塩ラーメンなど人気のある店がおおいので、入れない時は、ここまで足を運んでもいいかな〜とおもいました。

 

エビスラーメン650円

 

 

 










TAKEO SUYE

0 件のコメント:

コメントを投稿