2014年8月19日火曜日

江津湖

昨日は仕事が休みで、子供達と、いー君、とんちゃんを江津湖へと連れて行きました。
天気もあまりよくなかっので、ほんの少しでも水に足をつけれればいいかという思いで行ったのですが、Yotaroにとっては遊園地並みのお遊びスポットだったようです。
まずは、市民病院寄りのキレイな場所で、ぷか〜と水に浮かんでお魚探し。オイカワを2匹も捕まえました。しょうちゃんは水に浸かるのはNGで、だっこちゃんのようになってしがみついていました。
Yotaroたちは、慣れてくると、もう少し範囲を広げてザリガニ取りが始まりました。いつもは恐がりのいー君ですが、今年は違いました。穴に手を突っ込んで、ザリガニを捕まえました。しばらくすると、もっと深いところへと移動し始め、やがて、場所によっては背が立たないような橋の近くへと泳いで来ました。この橋の周りは、ぼくが小さい頃は、きたなく、藻がたくさんあり、気味が悪く、とても泳ぐなんて考えもしませんでしたが、随分キレイになったものです。
Yotaroたちは、この橋のしたで、飛び込みを開始し始めました。いー君も、とんちゃんもそれぞれのペースで飛び込むことができました。
調子にのったYotaroはついに橋の上からダイブ。すごく楽しそうでした。
この情熱が少しでも勉強や、サッカーに向いてくれたら…

0 件のコメント:

コメントを投稿