2012年7月22日日曜日

城東校区 盆踊り大会

昨日は、城東小学校の盆踊りの日。
朝のテント張りの時から心配された天気もどうにか持ちこたえ、曇り空という最も良い条件で、開催する事ができました。
五時半過ぎの爆竹の音とともに子供たちは一斉にお目当てのゲームや食べ物に群がりました。
じゃんけん大会や城東幼稚園の子供達の歌、ジャンベ演奏、城東小学校音楽部の演奏など、催し物が盛りだくさんでした。

僕はKKTのテレビたんに入って盆踊りを盛り上げる役をまかされたので、キンチョーして、祭りを楽しむどころではありませんでした。
始めて着ぐるみをきたのですが、暑いというよりも、視界がほとんど利かないのと、バッテリーを背負って風を送って、球形の体を作るのですが、接触が悪く、ずっとコードを握っておかないと風が止まって、しぼんでしまうアクシデントにみまわれて、たいへんでした。

最後に花火が上がり、お楽しみ抽選会のトップ10の発表があったのですが、なんとYotaroに一等の自転車が当たりました。こうして楽しい夏祭りも幕を閉じました。

今回、僕はこのお祭りの委員長を引き受けさせていただいていた訳ですが、なにからなにまでしてくださった副委員長、会計さん。執行部のみなさん、先生方。地域のみなさん、保護者の皆さま。協力してくださったすべての方々に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿