2012年6月3日日曜日

Yotaroの運動会2012

今日はいよいよYotaroの運動会です。よい天気に恵まれ、元気に入場行進です。

今年は仲の良い子が一年生に入ってきているので、Yotaroが出場するプログラム以外にも、見どころが増えました。

10時頃に最初の出番、徒走です。この組は足の速い子ばかり、ダントツにMっひーが速いため、写真に収まっていません。Uダイ、ひなちゃんとはなかなかいい勝負で、どうにか3位に入ることができました。

幼稚園児以下のかけっこにしょうちゃんも参加。おばあちゃんのところからこちらに走って来ました。
ピストルの音に泣き出しそうな顔をしていましたが、こちらまでどうにか走って来ました。


技走ははっぴを着て、パートナーと火を消し最後は二人三脚。ここもMっひーが一位。
Yotaroは4位でしたが、ものすごく張り切っていました。
保護者の綱引きがあり、我が3年生は残念ながら2位、今年も4年生にやられました( ̄_ ̄|||)
その後午前中最後のプログラム、おてもやんを踊って昼食です。


Mっひーと妹のMiちゃん後ろからYotaroがのぞいていて、いい写真です。城東小は背景に熊本城が入れれるのがお得なポイントです。

Yotaro1人のために本当にたくさんの人が応援に来てくれました。
Yuko夫婦、すみちゃん親子のほかにもじいちゃん、奥様方のおばあちゃん、いー君、とんちゃん、はっちゃん、ろっぺちゃん。本当にありがとうございます。

さて、午後になると応援合戦から始まります。子供達も一致団結、大きな声をあわせて応援しました。



午後の競技は相手の白団に押されがちです。午前は紅団がリードしていましたが白団の猛追でデッドヒートの様相です。この綱引き、1,2年生の玉入れも白に負けました。

今年はテントにあまり行かなかったのでこんな写真が少なくて、家に帰ってちょっとがっかり(ρ゚∩゚) もう少し写真を撮っていればよかった。


ソーラン節は、粋な踊り。みんなもずいぶん踊りがうまくなってかっこ良くなってきました。

最後の種目はリレー。Yotaroは三位でバトンをもらいましたが、後ろからUダイに追い越されそうになりました。カーブで追い抜きにくかったのでどうにか追い越されずにバトンをわたせたかな...と思った瞬間、バトンミスで落としてしまいました。結局Yotaroたちはドベでした。
リレーの結果次第で、勝ち負けが決まるところでしたが、ほんの数点差でYotaroの赤団がかちました。

僕らは見ているだけでしたが、帰ってへとへとでした。子供達もおつかれさま.......













0 件のコメント:

コメントを投稿